
ナナイロの日々

関西JrとジャニーズWEST

ハルチカを全力でオススメしたいPart2

ジャニーズ 映画

前の投稿でハルチカを誉めまくった(笑)

今回のブログでは思ったこと意見を書かせてください。

まず、、、、

 

こんなにいい映画なのに上映劇場、上映回数が少ないのはもったいない!!

わたしの見に行った映画館は3回上映してたんだけど、一番狭い部屋のスクリーンだった(涙) 1ヶ月もしないぐらいで上映終了するところもあってショックだよ~ 勝利くん、環奈ちゃんファン以外の人たちにも見てもらいたいからもっと上映してくれぇ

ハルチカが1ヶ月も経たないうちに公開終了するなんてもったいない!!!!

 

宣伝とは違う印象の映画です!

勝利くん環奈ちゃん2人だけのポスター、予告映像の壁ドン、吹キュンのラブストーリーという宣伝で女子中高生向きの恋愛映画と勘違いしてしまう。そこが残念だなと思った。逆に想像してたのとは違っていい意味で裏切られたっていう方もたくさんいたけど、やっぱりたくさんの人に見て欲しいから。私がいったときも女子中高生多くて大学生の私でもちょっと入りにくかった(笑)だけどハルチカは大人にこそ見て欲しい映画なんです!!!私も青春を感じられたよ。

だから2人だけじゃなくて部員も入れたポスターとか宣伝にしてほしかったな、なんてちょっと思ってる。

 

 

ヤフーのレビューみたら星1か星5って良いか悪いか極端にわかれてるの。わたしはハルチカ大好きだけど、たしかに好みがあるから好きじゃない人もいると思う。でもハルチカは好みだったら本当にハマってしまうというかハルチカの世界にずっと浸っていたくなってしまうと思うの。だから大好きな映画に出会えるかもしれないって思ってフラッと映画館に見に行って欲しいな。

もしこのブログが少しのきっかけになって、ハルチカを見て良いなと思ってくれる人がでてきたら嬉しいな~☺

ハルチカを全力でオススメしたい

ジャニーズ 映画

お題「最近見た映画」

こないだハルチカを見てきました。これはホントにみんなに見て欲しい!!とくに大人とか大学生とか。元吹奏楽部には絶対オススメ!!!今すぐ演奏したくなっちゃうよ(笑)

ハルチカが素晴らしいポイント

音が素晴らしい

吹奏楽の演奏はもちろん 学校の中での日常の音が素晴らしかった。中学高校の頃を思い出しました。当時は勉強嫌だと思っていた毎日も 今こうやって映画で高校生活の日常を見てると普通の高校生活だったけど案外よかったのかななんて思ったりしました。

コンクールの曲 春の光、夏の風は映画見終わった後 聞きたくなって余韻に浸りながら流してます。

吹奏楽部のあるある 懐かしさ

吹奏楽部の私は見ていて懐かしいな~と思うことだらけでした。楽器別に別れて外で練習したり、ベルもっと上げて目線上!とか 楽譜にかじりつかない!とかね。わたしはパーカッションだったので外での練習もしたことないけどね(笑) 

コンクールの前の日の楽器をかたずけるあの感じとか本番指揮者が手をあげるときの緊張感。懐かしいなってほんと思った。 

それと金管vs木管そして打楽器っていうバトル?も共感。打楽器はこっちのことわかんないでしょ!って感じ。わたしは学生時代 打楽器だから金管木管のこと分かんないから勘弁して~っていう方の人だったけれど(笑)

③2時間できれいに収まっている

映画って2時間ぐらいしかないから先にホームページとかで予習しとかないと分からないときとかあるじゃないですか、ハルチカはそれがほとんどない!!私、ハルタとチカが幼なじみってこといがい何も知らず先入観なしで見たけどメンバーのキャラとかストーリーが自然に入ってくる。一緒に見た友達と部員のキャストもよかったね~って話しました。時間の進み方もちょうどいい 心地よい速さ。

④勝利くんがハルタそのものだった

私は勝利くんが主演ということで見に行ったけど、いい意味で勝利くんって意識せずにみれました。映画のなかには佐藤勝利と橋本環奈ではなくハルタとチカがいた。

余談ですが友達が勝利くんの華奢な体型に驚いていた(笑)

 

ハルチカが素晴らしいポイント4つ紹介しました~長いことかいたのに読んでくれた方(いるかな?笑)ありがとうございます~☺💓

わたしは友達を誘って映画を見に行ったときの 映画上映中、友達楽しんでくれてるかなって心配しながら見てしまうときがあるんですよね、だけどこのハルチカはオープニングから10分ぐらいだけで、これは絶対楽しめる映画だっ!って思えて 心配なしで見れたんです。友達も見て良かった!って言ってくれて嬉しかったな🎵

 

こんなに自然に泣けた映画は久しぶりです。だからみんなにたくさんの人にハルチカ見て欲しい~☺賛否両論あるけどハマる人にはカチッとハマるとおもう!わたしはハマった人!!!

ハルチカで最高の青春を体感しよう!!

今日は水曜日レディースディ。見に行って見ませんか??笑

 

 

ジャニオタのはてなブログって最高

ジャニーズ

ジャニオタのはてなブログって最高。なんでみんなこんなに面白いブログかけるの、読むだけで楽しすぎる。羨ましいな~わたしは語彙力なくてトホホ、、、って感じだよ。

 

わたしは今日もジャニオタのはてなブログ読んで1日頑張ろっと。いつか素敵な文章がかけますように。

『ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝 届けます』

ジャニーズ

ジャニーズWESTの初単独ドームコンサート。決まったときは本当にほんとに嬉しかった。

 ワクワクしながら私自身も初京セラドーム!!わたしは24日に参戦。25日の方が少しだけ都合が良かったけれど "初めて"ドームでメインとして立っている姿を見たくて24日に。

 

 

セットリストの最初はお決まりのええじゃないかで始まった。スタンド下段だった私は 友達から案外見えると思うよ!と言われていた。しかし、ええじゃないか~と叫ぶ7人の姿はやっぱり小さくて遠くて。あぁ遠い存在になってしまったと考えながら双眼鏡を覗いた。いつもの大好きな歌。だけどいつもよりはるかに遠い。最初何分間かはアリーナツアーと同じくらい楽しめるかな…などと心配してしまった。けれどそんな心配はすぐに吹っ飛んだ。挨拶も終え何曲か歌った後、スクリーンにはあべのハルカスでのデビュー会見の映像からJr時代の映像へ。(これ、きたよね?きたよね?ワンチャンあるよね?!)と興奮しすぎてもうヤバかった。この映像で歌わないわけない!!!もうわたしのテンションMAXで。BADが出てきた時は嬉しくて嬉しくて。わたしデビューしてからのジャニーズWESTしか知らなくって、動画で何度も何度もみたBAD,BOYS,7WEST。いつか生で彼らの歌をダンスを聞きたい。でもそれは叶わないなって思ってた。こんな最高のクリスマスプレゼントがあるのかって。自分の目でBAD,BADをバックにつけて踊る濱ちゃん、7WESTが見れて幸せだった。

感動して泣いている方もいっぱいいた。

 

でも感動、感激だけで終わらせないジャニーズWEST。やっぱり笑いは絶対だよね✨笑 

クリスマスメドレーのセクサマのくだりは面白すぎてたくさん笑った。笑 「メリークリスマスッ!」って歌った濱ちゃんを見て 濱ちゃんがセクサマ歌ってくれるなんて~😂と思ったのもつかの間濱ちゃんいなくなって(笑)(ええ、ワンフレーズだけ?まさかのワンフレーズだけなの?!)と思ってたらまた濱ちゃんポップアップででてきて。焦らして焦らしてやっと歌ってくれて。セリフも風磨くんの振付も完コピ!分かってるわ~ジャニーズWEST~と思ったよね(笑) 曲中に淳太くんが突っ込んだり望がボケたり見るのが忙しかったよ。笑

 最後の挨拶ではメンバーの感謝とか昔のこととかいろいろ聞けて感動した。しげがJr時代の自分がそこにいるみたいって手をふってた。しげたちが夢のステージに立てたように、いつか康二たち関西Jrにも同じ景色をみてもらいたいなあ。

 

ほかにも書きたいことたくさん、パリマニくる!とおもったらCHO-EXTACYでチョーかっこよかったり、エエやんけぇとアカンLoveでみんなでパラパラ踊って楽しかったり…。でも長くなるので今日はこの辺で。また24魂についてブログかいちゃうかも。 

 

 つらつらと長文を書きましたが、24魂の感想を一言で言うと『距離は遠くても心の距離は近く感じさせてくれる愛の溢れるコンサートだった。』

 

 最後に 、あのきれいな景色をWESTと一緒に見れてよかった。Jr時代は見てこれなかったけど、その分これからずっとずっとジャニーズWESTについていくよ。たくさんの愛と笑顔をありがとう。

Happinessのライブはやっぱり凄かった。

こんにちは!こないだHappinessのコンサートじゃなくてライブに行って来ました✨(ジャニーズではコンサートだけどLDHだとライブって言うことが多いみたいね!)

 

元々大好きだったHappiness!ジャニーズWEST、関西ジャニーズJrを知るきっかけをくれたのもHappinessでした🍀(楓ちゃんのSHARKとか)好きだったのはスマホも持ってない中学生時代だったので茶の間ファンって感じだったけど好きだった~今はジャニーズ応援の方がメインだから、ライブ行って楽しめるかな?って正直ちょっと不安だった。でも全くそんな心配いらなくって。心から楽しめた!! 

ジャニーズとLDHのコンサート、ライブの違いも感じれて楽しかった!!

やっぱりアーティストだけあってもうパフォーマンスがすっごいの!Happinessはダンス上手って知ってたよ?知っててもやっぱ生で見るともっともっとすごくって。プロだなって感じたな~

 

ジャニーズはアイドルだからひとりひとりの性格、キャラクターもありつつのダンスや歌、トークとか幅広く見せてくれる。

LDHのみなさんはアーティストだからダンスと歌で勝負!って感じが強かったなやっぱり。

どちらもいいところがたくさんあっていいねほんと!だからね、ジャニーズWEST×E-girlsをしよう?笑 Shuukaren  feat.Ryusei Fujiでもいいから!!笑 

なんか結局ここにたどり着いちゃったね。

 

みなさんもちょっと気になっている他の領域のコンサートいってみるとそのグループのいいところも勿論感じられるし、自分が応援しているグループの良さも改めて気づけるんじゃないかな~?次はスタダの現場に足を踏み入れてみたいなあ 超特急のコンサートたのしそう🎵     それではこのへんで👋

ジャニオタは素晴らしい。~ジャニオタになるといいこと~

ジャニーズ
ジャニオタになるといいこと①
心からの笑顔で笑える
彼らが笑顔で踊って歌ってくれているだけでジャニオタも笑顔になるのです。日々の嫌なことも少しの時間忘れさせてくれます。ジャニオタになる前より、絶対いまの方が口角あがってると思う。だってテレビ画面に大好きな人達が映ってて一生懸命頑張ってるから(笑)少クラ見てるだけで幸せハッピータイム🍀

ジャニオタになるといいこと②
なんでもジャニーズに当てはめる力がついて、私生活がんばれる(はず?笑) バイト中◯◯くんこないかな~とか、学校の教科書で平野(へいや)とか中間(ちゅうかん)って文字見つけただけで喜んだり笑 とても単純なのです。

 ジャニオタになるといいこと③
とりあえず頑張ろうって思える
あのコンサートに行くためにバイトがんばろう!とか今日は◯◯くんがでるテレビがあるからとりあえず1日がんばろう!などなどモチベーションがあがるあがる。笑


ジャニオタになるといいこと④
美意識あがる
ジャニーズのみなさんがきれいすぎて、わたしは女の子なのに~😭と思ってちょっと美容きにしてみようかなって思えてきます(そこから行動にうつせるかは自分次第)
コンサートに行く前もダイエットダイエットって思います笑

まあとりあえずジャニオタの人生は素晴らしいんです✨✨ 素晴らしい人生に感謝❇

ジャニオタが8号車?!

最近、ジャニオタが8号車になったという話をよく聞く。わたしは8号車ほどではないけれど、茶の間で応援している超特急好きだ。
わたしが超特急に出会ったのは3,4年前だろうか。若手グループがいくつか出る小さなライブハウスで行われたライブ。わたしは当時好きだったグループを見るためにそのライブに行った。超特急やDish//も出ることを知りYouTubeで予習していった。その時、生で見た超特急はあまり覚えていない(ごめんなさい笑)まあお目当てのグループでいっぱいいっぱいになってたわけだけど、なぜかガリガリ担当リョウガさんだけ覚えて帰った。(そーいえばリョウガは元ジャニーズJrだったみたいだね!)しばらくたってなーんか無性に超特急の曲が聞きたくなって曲だけ聞くようになった。超特急の曲はキャッチーな曲が多くて、そしてなんといってもコーイチとタカシの歌声が心地よくて。超特急の歌がとても好きになった。

前置きが長くなったが、こんなにもジャニオタが8号車に乗車するなんて思ってもみなかった。わたしはジャス民なのでジャス民から8号車も!というパターンの方のブログをたくさん読ませていただいた。非アイドルとして売り出しているスターダストのEBiDANと歌って踊れる王道アイドルを輩出するジャニーズ。違っているようでどこか重なるところがあるのだろうな~と。
 まずジャニーズWESTはジャニーズの中でもいい意味で王道ではないというところがあるかもしれません。面白いことはなんでもやる!という感じのところがジャニーズWESTと超特急の同じ要素なのかなとも思います。
 そしてブログやTwitterを見ているとジャニオタが8号車になった人の大半がコーイチ、タカシ推しな気がします。やはりジャニーズ好きな人は歌って踊れる人が好きってことなんかな~って考えました。しかもコーイチ、タカシは関西出身!関西弁がとても素敵です!ちなみに私はタカシ推しであの「タカシやで!!」っていういつもの自己紹介と関西弁にやられました笑) 
 そしてなんといっても超特急はメインダンサー、バックボーカルというとても珍しい構成になっています。バックボーカルといいながら2人の歌はとても最高!!2人の声色が合っていて聞き心地がいいです。もちろんダンスもメインというだけあってパワフルです!!歌って踊れるというジャニーズとは違ってボーカルは歌!!ダンサーはダンス!!という具合に極めている感じがしますね。(でもダンサーも歌える人はすっごく歌上手)
 そしてジャニーズと違ってEBiDANは身近に感じられるように思います。リリイベなどで全国を回ってくれたり、SNSをしているなど身近に感じられる要素が多いです。

まあいろいろと書きましたがジャニーズWEST大好きな方が超特急も好きってなってる今がとても嬉しいってことです(笑)
ジャニーズWESTと超特急の合同コンサートの妄想のブログを読ませていただいて、ジャニーズWESTのいいところ超特急のいいところ2つあわせたらほんと最高だろうな~なんて。いつか実現するといいな…❇
文もおかしな構成もおかしなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!