ナナイロの日々

関西JrとジャニーズWEST

ジャニオタが8号車?!

最近、ジャニオタが8号車になったという話をよく聞く。わたしは8号車ほどではないけれど、茶の間で応援している超特急好きだ。
わたしが超特急に出会ったのは3,4年前だろうか。若手グループがいくつか出る小さなライブハウスで行われたライブ。わたしは当時好きだったグループを見るためにそのライブに行った。超特急やDish//も出ることを知りYouTubeで予習していった。その時、生で見た超特急はあまり覚えていない(ごめんなさい笑)まあお目当てのグループでいっぱいいっぱいになってたわけだけど、なぜかガリガリ担当リョウガさんだけ覚えて帰った。(そーいえばリョウガは元ジャニーズJrだったみたいだね!)しばらくたってなーんか無性に超特急の曲が聞きたくなって曲だけ聞くようになった。超特急の曲はキャッチーな曲が多くて、そしてなんといってもコーイチとタカシの歌声が心地よくて。超特急の歌がとても好きになった。

前置きが長くなったが、こんなにもジャニオタが8号車に乗車するなんて思ってもみなかった。わたしはジャス民なのでジャス民から8号車も!というパターンの方のブログをたくさん読ませていただいた。非アイドルとして売り出しているスターダストのEBiDANと歌って踊れる王道アイドルを輩出するジャニーズ。違っているようでどこか重なるところがあるのだろうな~と。
 まずジャニーズWESTはジャニーズの中でもいい意味で王道ではないというところがあるかもしれません。面白いことはなんでもやる!という感じのところがジャニーズWESTと超特急の同じ要素なのかなとも思います。
 そしてブログやTwitterを見ているとジャニオタが8号車になった人の大半がコーイチ、タカシ推しな気がします。やはりジャニーズ好きな人は歌って踊れる人が好きってことなんかな~って考えました。しかもコーイチ、タカシは関西出身!関西弁がとても素敵です!ちなみに私はタカシ推しであの「タカシやで!!」っていういつもの自己紹介と関西弁にやられました笑) 
 そしてなんといっても超特急はメインダンサー、バックボーカルというとても珍しい構成になっています。バックボーカルといいながら2人の歌はとても最高!!2人の声色が合っていて聞き心地がいいです。もちろんダンスもメインというだけあってパワフルです!!歌って踊れるというジャニーズとは違ってボーカルは歌!!ダンサーはダンス!!という具合に極めている感じがしますね。(でもダンサーも歌える人はすっごく歌上手)
 そしてジャニーズと違ってEBiDANは身近に感じられるように思います。リリイベなどで全国を回ってくれたり、SNSをしているなど身近に感じられる要素が多いです。

まあいろいろと書きましたがジャニーズWEST大好きな方が超特急も好きってなってる今がとても嬉しいってことです(笑)
ジャニーズWESTと超特急の合同コンサートの妄想のブログを読ませていただいて、ジャニーズWESTのいいところ超特急のいいところ2つあわせたらほんと最高だろうな~なんて。いつか実現するといいな…❇
文もおかしな構成もおかしなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!