読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナイロの日々

関西JrとジャニーズWEST

ハルチカを全力でオススメしたい

ジャニーズ 映画

お題「最近見た映画」

こないだハルチカを見てきました。これはホントにみんなに見て欲しい!!とくに大人とか大学生とか。元吹奏楽部には絶対オススメ!!!今すぐ演奏したくなっちゃうよ(笑)

ハルチカが素晴らしいポイント

音が素晴らしい

吹奏楽の演奏はもちろん 学校の中での日常の音が素晴らしかった。中学高校の頃を思い出しました。当時は勉強嫌だと思っていた毎日も 今こうやって映画で高校生活の日常を見てると普通の高校生活だったけど案外よかったのかななんて思ったりしました。

コンクールの曲 春の光、夏の風は映画見終わった後 聞きたくなって余韻に浸りながら流してます。

吹奏楽部のあるある 懐かしさ

吹奏楽部の私は見ていて懐かしいな~と思うことだらけでした。楽器別に別れて外で練習したり、ベルもっと上げて目線上!とか 楽譜にかじりつかない!とかね。わたしはパーカッションだったので外での練習もしたことないけどね(笑) 

コンクールの前の日の楽器をかたずけるあの感じとか本番指揮者が手をあげるときの緊張感。懐かしいなってほんと思った。 

それと金管vs木管そして打楽器っていうバトル?も共感。打楽器はこっちのことわかんないでしょ!って感じ。わたしは学生時代 打楽器だから金管木管のこと分かんないから勘弁して~っていう方の人だったけれど(笑)

③2時間できれいに収まっている

映画って2時間ぐらいしかないから先にホームページとかで予習しとかないと分からないときとかあるじゃないですか、ハルチカはそれがほとんどない!!私、ハルタとチカが幼なじみってこといがい何も知らず先入観なしで見たけどメンバーのキャラとかストーリーが自然に入ってくる。一緒に見た友達と部員のキャストもよかったね~って話しました。時間の進み方もちょうどいい 心地よい速さ。

④勝利くんがハルタそのものだった

私は勝利くんが主演ということで見に行ったけど、いい意味で勝利くんって意識せずにみれました。映画のなかには佐藤勝利と橋本環奈ではなくハルタとチカがいた。

余談ですが友達が勝利くんの華奢な体型に驚いていた(笑)

 

ハルチカが素晴らしいポイント4つ紹介しました~長いことかいたのに読んでくれた方(いるかな?笑)ありがとうございます~☺💓

わたしは友達を誘って映画を見に行ったときの 映画上映中、友達楽しんでくれてるかなって心配しながら見てしまうときがあるんですよね、だけどこのハルチカはオープニングから10分ぐらいだけで、これは絶対楽しめる映画だっ!って思えて 心配なしで見れたんです。友達も見て良かった!って言ってくれて嬉しかったな🎵

 

こんなに自然に泣けた映画は久しぶりです。だからみんなにたくさんの人にハルチカ見て欲しい~☺賛否両論あるけどハマる人にはカチッとハマるとおもう!わたしはハマった人!!!

ハルチカで最高の青春を体感しよう!!

今日は水曜日レディースディ。見に行って見ませんか??笑